SSブログ

梁記嘉義鶏肉飯 私は魯肉飯よりも鶏肉飯派! [taiwan]

引き続き台湾ネタです。

梁記嘉義鶏肉飯

私が行くのはお昼時になるのですが近隣で働く人でいっぱいです。
わ、お店の外にまで人が溢れてるよーと気分だだ下がりになります。
(行列、キライー)
どうしよう。。。とキョロキョロしてると、
お店のおじさんがかなりの確率でここに並んでと列の最後尾を教えてくれます。
とても忙しいのにお店の方が親切なのがこちらの素敵ポイント。
トレーを持って入って左手に副菜コーナー。
色々あるので目移りしてしまいますが、最近は目玉焼きのみ。
他はちょっと味が薄くて物足りないのです、私には。
で、くるっと振り返っての右手コーナーで鶏肉飯を注文します。
するとおばさんがこっちこっちと空いている席に誘導して下さいます。
(混雑時はほぼ相席)
壁のスープメニューを指してどれ?って聞いてくれるのでアワアワしながら注文。
スープが運ばれたらそこでお会計になるのでお財布準備して待つべし。
P92206077.jpg
見た目シンプルなので期待値が低かった分、あまりの旨さに衝撃が走りましたっ!
ご飯に鶏肉、そこにタレがかかっただけなのに、なにこれ?
タレがなんとも美味しいんだなー。
目玉焼きを頼んだきっかけは、
最初に相席になったおじさんがトッピングしてたのを見て。
次は絶対やろうと決めて、やったらやっぱり美味しかったのです。
これ、私が参考にしているひとりっPさんも『台湾親子丼』って呼んでるそうです。

日曜だけでなく土曜も定休日になってしまったのが痛いんですが、
平日に行けた時はマストで行きたい!と思うお店です。

梁記嘉義鶏肉飯
台北市中山區松江路90巷19號

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。